2019年11月14日

元気にあるこう‼~カリカエ公園~

  • 年少組

11月12日・13日に年少組が『元気にあるこう遠足』で

カリカエ公園に行ってきました。

「カリカリ公園!?」と覚えている年少組の子ども達もいます😳

遠足に行く前には、公園内での遊びに期待がもてるように

各クラスで掲示をしていました。

最後まで頑張って歩こうね♬

「頑張るぞ! えい えい おー!」

 

そして…カリカエ公園までの

スペシャルMAPを持って出発です!!

スペシャルMAPとは道中で子ども達が目標を持ったり、

最後まで楽しく歩けるように…と作ったスペシャルMAPです。

途中にどんなものがあるか関心を持ちながら

歩くことを楽しみます!

「コーヒ屋さん み~つけたっ!!」

ポイントを見つけたらシールを貼っていきます。

子ども達の頑張る気持ちを支えてくれました✨

友だちと一緒に渡る歩道橋は楽しさいっぱい♫

「うわ~高い~💦」

「あっ!消防車だ🚒」「お~~い✋」

友だちと手を繋いで歌を歌いながら~♬

歌ったり、友だちとの会話も

この遠足の楽しさのひとつです!

カリカエ公園まであと少し!

そして、カリカエ公園に到着!

「やったー😉」「みんな良く頑張ったね♬」

公園内には、幼稚園とは違う遊具があります。

大人気だったのは、滑り台‼

幼稚園にある滑り台より勢いよく滑っていきます=33

「うわ~💦」

「タッチ~✋」

その他の遊具でも楽しそうに遊んでいました✨

「よいしょ‼」

「かばさん!ご飯どうぞー」

鉄棒ではウッキ―に変身して🐒

ブ~ラブラ~♬

ブランコ遊びは幼稚園では経験できないので、こちらも大人気でした♬

 

落ちないようにね💦

どんぐりも、いっぱい見つけたよ♬

自然物を使っての遊びも🍁 ジャジャ―ン‼

 

たくさん遊んでお腹もペコペコ~😉

ぽかぽかの良いお天気で、おにぎり弁当を食べました🍙

「むしゃむしゃ」「おいしい~😉✨」

保護者の方に作って頂いたおにぎり弁当で

子ども達は元気モリモリ💪

帰りも幼稚園まで元気に歩こうね♬

幼稚園までの帰り道、子ども達はヘトヘト…💦

「もうちょっとだよ💦」

みんな本当によく頑張りました‼

初めて往復歩いた遠足でしたが、最後まで

自分の足で歩いたことで

子ども達はとっても満足そうな表情でした😉✨

 

色々な場面でお世話になりました交通安全部の皆様

ありがとうございました。

 

また次の遠足も楽しみだね♬


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集