2019年11月15日

劇場ごっこ ~年中・年少組をご招待~

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

先週は参観にお越し頂きありがとうございました。

子ども達は保護者の方からのアンケートを毎日嬉しそうに見ていました。

保護者の方からのお褒めの言葉が自信となり

わからない事や課題として書いてもらったことについては

クラスやグループ毎に考えて取り組んでいます。

具体的にどうすべきかを考えていきます♬

「恐竜の背中作っとくね‼」

「ちょっと~動かないで~‼」

もっと『劇場ごっこ』を良くしたいという気持ちから

劇がわかりやすくなるように道具を増やしたり

お話のストーリーを変更していきました。

そして、年中組・年少組をご招待‼

招待状を届けたり

会場作りも楽しんでいました。

年中組・年少組を招待するので、数字での席札はやめて

直接案内しよう‼

「こちらへどうぞ~♬」

年少組は、じゅうたん席にご案内して

上靴をキレイに並べるお手伝いも✨

劇場内での約束も

年中組・年少組バージョンになっていました♬

何よりもどのクラスの子ども達も

活き活きと取り組む姿がありました。

保護者の方から褒めて頂いたことが

子ども達の自信とつながった事と思います。

また、友だちと協力し合う姿も多く見られ

小さな声で教えてあげようとしていました。

年長児の取り組みに憧れの気持ちをもって見つめる姿も👀

年中組・年少組の子ども達や先生からの

「すごかった!」「〇〇してるところが楽しかった!」との

感想をもらい更に自信へとつながった年長組でした‼

自分達の力でやり遂げた満足感・充実感を感じられた経験を

今後の活動にも大切にしていきます‼

年中・年少組も劇遊びの楽しさやおもしろさを感じられていました。

具体的なイメージをもつことで年中・年少組も

期待をもって取り組む姿に繋がっていくと思います。

「ありがとうございました!」「また来てくださ~い」

最後まで優しいお兄ちゃん・お姉ちゃんでした‼


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集