2019年11月29日

ミニミニ発表会③~年長・年中組音楽発表~

  • 年中組
  • 年長組

年長組・年中組のミニミニ音楽発表会がありました。

子ども達は、歌や合奏をお客さんに聞いて

もらう事を楽しみにしていました。

「頑張るぞ‼ えい!えい!おー‼」

幕が開くまでは、ドキドキしている様子でした…

お客さんを前にすると立派な立ち姿でした‼

子ども達のやる気が伝わってきました⚡

歌や合奏も聞いてもらう相手がいることで

歌い方や演奏の仕方が変わってきます‼

年長組と年中組では、ひとりひとつずつ楽器を担当します♬

見ている子ども達も、自分と同じ楽器を担当する友だちを見つけると

興味津々で見ていました‼

年少組さんはお兄ちゃん・お姉ちゃんの歌を

真剣に聞き入っていました✨

年長組は鍵盤ハーモニカにも挑戦します🎹

鍵盤ハーモニカは、昨年の年中組の時から少しずつ取り組んできました‼

園長先生からたくさん良かった事を教えてもらったり

これから頑張ったら良くなるところを教えてもらいました🎶

年長組は、もう一度歌詞の意味や

曲の雰囲気を感じとり、歌い方にそれらを表現することが

大事だと教えてもらっていました♬

これからも友だちや先生とリズムを共有する中で

繋がりを大切にして取り組んでいきたいと思います☺✨


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集