2019年12月5日

スクラップブッキング📖~親子学級~

  • 全体

本日、体育館で親子学級の

スクラップブッキング講習会を行いました。

スクラップブッキングとは、

お気に入りの写真を飾るペーパークラフトのことです。

写真をアルバムに貼りつけるだけでなく、

台紙にイラストやタイトルを添えることで

写真ごとに思い出を書き綴ることが出来ます。

サクラクレパス公認 メモラビリアートインストラクター

 青山 真由子先生に教えて頂きました✨

①台紙作り

表紙(厚紙)に紙を貼り、蛇腹折りをしていきます。

②写真選び

右向き・左向きの写真をバランスよく選ぶ

③構成

ポップアップシールや造花を貼ってキュートに♡

製作中は写真を通じて子ども達の思い出を話されていて

とても和やかな雰囲気でした😉

みなさん一つひとつ丁寧に作られていました♬

そして、とっても素敵なスクラップブッキングの出来上がり♪

講習会の企画から準備までしてくださった

親子学級部の役員の皆様

講師の青山 真由子先生

本当にありがとうございました。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集