2019年12月6日

ミニミニ発表会④~年少組劇遊び・音楽~

  • 年少組

年少組にとっては初めての生活発表会‼

先生と一緒に楽しみながら取り組んできました😉✨

お客さんに見てもらうことも初めてで

ドキドキとワクワクンの気持ちが半分こ♫

「うわっ‼たくさんのお客さん👀」

「もうすぐ…始まるね…」

今まで頑張ってきたことをみんなに見てもらおうね♬

歌やカスタネット等を自分たちが楽しんでやっている所を見てもらいました。

劇遊びでは、子ども達が役になりきって

一生懸命に表現していました

舞台上で頑張る友だちを応援する姿もありました♪

頑張った後に…年長組のお兄ちゃん・お姉ちゃんに感想を聞いたり

見てくれていた先生にも感想を聞きました☺

年少組も見てもらい、たくさん褒めてもらえたことが自信となりました。

この自信が保護者の方に見てもらうことへの楽しみとなり

当日もより意欲的な姿で挑めると思います‼

発表会初日までの登園日は、あと2日‼

目標をもって友だちと力を合わせて

楽しんで取り組んでいこうね♬


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集