2019年12月12日

クリスマス生活発表会~1日目~

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

クリスマス生活発表会が3日間行われています!

生活発表会では、日々の子ども達の生活の姿や

発表会に向けて取り組んできた事を見て頂きます♬

子ども達は保護者の方に見て頂く事を楽しみに取り組んできました‼

クリスマス生活発表会での子ども達の様子をお伝えします。

12月11日 1部

年少 ちゅうりっぷ組の劇遊び

『みーつけた!』

ちゅうりっぷ組の子ども達が動物になりきって表現していました♬

ぞうさんと色々な動物がかくれんぼをするお話です。

最後の歌も元気に歌っていました☺✨

 

年中 ゆり組の音楽発表♪

幕が開くまでは、ドキドキ…

合奏では一人ひとりが自分の担当する楽器を

自信をもって取り組む姿が‼

大勢のお客さんの前でもしっかりと歌を歌っていました‼

 

年長 まつ組の劇遊び

『ぎざみみ うさぎ』

自然界に生きるうさぎの親子の話しです。

舞台袖から友だちの頑張る姿を応援していました✨

友だちを思いやる気持ちが現れています👀

自分達でもう一度セリフの確認も‼

年長組の劇には、大人数で表現する場面もあります。

子ウサギが大きくなって強く生きる姿‼

親子の絆を感じさせる感動的な最後でした✨

子ども達の迫真の演技、子ども達の表現力

感動されている保護者の方も多くいらっしゃいました。

 

2部

年少 れんげ組

『なきむしライオン』

泣き虫なライオンを他の動物たちが

笑顔にさせてあげようとするお話です。

どうしたら笑顔になるのかな~?

みんなで「あっぷっぷ~~😳」

泣き虫ライオンはニコニコになってくれました♪

 

年少 たんぽぽ組の音楽発表♪

カスタネットでは一生懸命にリズムを

とる姿が可愛らしかったですね♪

手遊びや歌も元気いっぱいに取り組んでいました♪

 

年中 すみれ組の劇遊び

『しょじょじのたぬきばやし』

タヌキがお寺の和尚さんを追い出そうと

知恵を絞る楽しいお話です。

 

タヌキが妖怪に化けたり🍂

和尚さんが寝ている間…など

最後の最後まで楽しい劇でした☺

 

年長 ふじ組の音楽発表♪

明るく元気に「ドラえもん」の曲で合奏‼

ディズニメドレーでは、途中ペープサートも登場🐻

最後の『だいすきだよ。』の歌では

自分の身の回りの人に、感謝の気持ちを込めて歌いました。

子ども達の気持ちが会場にいるお客さんに届き

涙する保護者の方の姿もありました。

各部の始まりと終わりに年長児が挨拶をしてくれました🎤

発表会初日の子ども達も頑張って取り組んでいました✨

2日目以降のクラスに素晴らしいバトンパスとなりました🎶

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集