2019年12月27日

🎄クリスマス会🎅~ホームクラス~

  • ホームクラス

12月24日にホームクラスでクリスマス会を行いました。

ホールに集まって、最初に行われたのは、

ホームクラスの先生による合奏です♬

フルートやクラリネット等子ども達が知らない楽器から、

木琴、鉄琴、大太鼓といった馴染みのある楽器まで、

たくさんの楽器を使って合奏が始まりました。

曲目は「ハリーポッター」「ジングルベル」「おどるポンポコリン」の3曲です。

演奏が始まると、

「これ知ってる!」「聞いたことある!」

「ジングルベール♬」とうたいながら演奏を聴いていました。

ぱんだ組、こあら組も参加して、

楽しそうに聴いていました♪

 

合奏の後は、2択クイズ!

先生のクイズの回答を2つの中から選ぶというクイズです。

分かった瞬間「こっちや!」と元気に答えてくれました。

 

クイズが終わると、おや!?

誰かやってきました!この服は…

サンタさん!!

いや、園長サンタさん!?

ホームクラスの子ども達にプレゼントを持ってきてくれました。

プレゼントは、部屋遊びで使えるふかふかのじゅうたんと編み物などの新しいおもちゃでした。

ふかふかじゅうたんは、寒いこの時期にぴったりで、子ども達も喜んでいました。

ホームクラスがもっと楽しくなりそうですね。

 

そして、クリスマス会終了後…おやつの時間には、

担任の先生も参加して、みんなでおやつtime!

担任の先生が来てくれ、子ども達は最高の笑顔でした。

楽しいクリスマス会でしたね🎅✨

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集