2020年1月16日

元気に歩こう遠足~年少 武庫愛の園幼稚園②~

  • 年少組

たくさん歩いて たくさん遊んで

お腹もペコペコ😉

「いっただきま~す🍙」

おにぎりを食べて元気いっぱい‼

早く食べ終わった子から

ちょっとだけ武庫愛の園幼稚園の園庭でも遊びました✨

芝生の滑り台や大型総合遊具で遊びました♬

「そーっと そーっと」

 

「見て見て‼」

帰りは立花愛の園幼稚園を目指して出発です‼

行きに通って来た道も反対から見ると

別の景色に見えて違う道を歩いているような感覚♪

「あっ‼ココの電気屋さんも通ってきたね‼」

幼稚園まで、もう少し‼

そして ゴーールッ🏁

年少組のみんな本当によく頑張ったね!

今回の遠足では最後まで自分の足でしっかりと

歩いて帰ってくることを目標としていました。

年少組の子ども達にとって、とても大きな挑戦となる遠足でした。

やり遂げた子ども達は自信へと繋がり達成感を味わうことが出来ました。

この自信や達成感をこれからの園生活でも大切に

していきたいと思います。

引率してくださった交通安全部の保護者の皆様

大変お世話になり、ありがとうございました。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集