2020年1月16日

元気に歩こう遠足~年少 武庫愛の園幼稚園①~

  • 年少組

1月15日(水) 16日(木)の2日間で

年少組が元気に歩こう遠足で武庫愛の園幼稚園に行きました。

遠足に行く前に武庫愛の園幼稚園には

どんな遊具があるのか期待がもてるように掲示をしていました。

今回の遠足では往復歩きの遠足で

片道約1.7キロの道のりを歩きます‼

目的地までは、特製マップを使って目標をもって歩きます。

それでは、元気よく しゅっぱ~つ‼

友だちと手を繋いで歩きます‼

この先にどんなものが見えてくるかな?

目の前に見えてきたの大きな歩道橋👀

大人が何気なく登っている階段も

子どもにとっては大きな一歩👣

歩道橋の上から見える景色に子ども達も大喜び✨

「車がいっぱい通ってる‼」

「カレー屋さんだっ🍛 知ってる!」

「あ!このマーク見つけた!」

「もうちょっとだね!頑張ろう♪」

そして遂に‼

武庫愛の園幼稚園に到着‼

「ぼく頑張って歩いてきたよ♬」

武庫愛の園幼稚園に到着し

スグに遊びに行く元気な姿がありました✨

大人気だったのが2人乗りのブランコと

総合遊具にあるローラー滑り台‼

「うわぁ~✨」

「イエ―イ!」

その他にも、砂場でも元気に遊びました♫

たくさん遊んだ後は 

楽しみにしていたお弁当の時間🕑

②へ続く


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集