2020年1月23日

凧あ~がれ⤴

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

北グラウンドで年中組・年少組の子ども達が

『凧あげ』を楽しんでいました♫

初めは、難しそうにしていましたが

少しずつ風にのせての凧あげを楽しんでいました😉

「先生見て~見て~」

この凧は各学年、自分達で作りました✂

子ども達の作っている様子を少~しだけお伝えします👀

【年少組】

初めての凧作りにワクワク♫

「お空でも見えるかな?」と力強く絵を描きました。

「虹色にしたよー🌈」

「早く飛ばしたいな♫」

【年中組】

凧に願いを込めて、頑張りたいことを絵に込めて描く姿が多くありました。

「鉄棒頑張るんだ!!」「早く起きれますように🌅」

【年長組】

年長組は友だちと協力して

ビニール袋を切るところから✂

自分の名前・願い・抱負などを描き

竹ひごをつけて完成です✨

各学年、子どもの育ちに応じた製作内容の凧でした。

年長組は先日の田能西公園の遠足後に持ち帰りましたので

ご家庭でも遊んでくださいね♪


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集