2020年1月24日

ぱんだ組・こあら組のお正月遊び🎍

  • ぱんだ・こあら組

ぱんだ組こあら組も、お正月遊びを楽しんでいます。

その様子を少しお伝えしま~す✨

【福笑い】

「どんな顔にしようかな?」

色々な組み合わせを楽しんでいます。

【カルタ】

先生が読む札をよく聞いてヒントをもらって取っています。

「やった!とれたよ!」

「私も次は取るぞ~!!」

【羽子板】

手作り羽子板 クレヨンでグルグルお絵描き♩

ポーン♬ポン♪ 風船が飛んで楽しいね~!

【コマ遊び】

手先が器用になってきて小さなコマも

少しずつ上手に回せるようになってきました。

《紙皿コマ》

今まで遊んでいたシールよりも更に小さなシールがはがせるようになりました。

クルクル回せるかな~?

【こあら組の凧作り】

シールをペタペタ😉✨

凧を作りました♫

みんなでよ~いどんっ!

自分だけの凧は特別! フワフワ飛んで楽しいね♡

まだまだ走るぞ~!!

 

【ぱんだ組の凧作り】

好きな色のクレヨンで思い思いに描きました。

「みて~!お顔描いたよ♫」

びゅんびゅん走って飛ばすの楽しいね!

 高く高く飛んでくれるかな?

【今井公園】

手を繋いで今井公園に行ってきま~す♫

いっぱい走るぞ~!!

今井公園でも凧あげを楽しんでいました😉

ちょっと休憩♬

いい眺めだな~♫ 

「ギュー💦」

手を繋いで最後までよく歩きました‼

みんなよく頑張ったね‼

また一緒に遊ぼうね♬


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集