2020年1月27日

♪素敵な演奏会♬~親子学級部~

  • 全体

1月25日(土)、親子学級部主催で

市立尼崎高等学校吹奏楽部の皆さんによる

『ミニ演奏会』が開催されました。

市立尼崎高等学校吹奏楽部は

吹奏楽コンクールで金賞を受賞するほど、有名な吹奏楽部なんです。

そんな素敵な演奏を生で聴ける、

とても貴重な体験ですね♬

ミニ演奏会では、甲子園でおなじみの曲「宿命」や

子ども達が知っている「おもちゃのチャチャチャ」や

「おつかいありさん」などの童謡メドレーをはじめ、

みんなが楽しめるプログラムで演奏してくれました🎷

途中、「山の音楽家」に合わせて、それぞれの楽器紹介もありました🎸

楽器の名前は何かな?

どんな音を奏でてくれるのかな?と

子ども達はワクワクして聴いていました🎻

幼稚園の園歌では、園長先生の指揮に合わせて💦

素晴らしい演奏をしてくれました。

その後、『指揮者にチャレンジ』

抽選で選ばれた子が指揮者台に立ち、

指揮者に挑戦しました🎺

たくさんの人の前でドキドキしたけれど、みんな頑張っていました。

学生さんたちも、子ども達の指揮に合わせて、

演奏を速くしたり遅くしたり演奏してくれました♫

最後は、2019年レコード大賞に輝いた「パプリカ」です。

子ども達もよく知っているので、会場は子ども達の歌声で盛り上がりました。

子ども達が楽しめるプログラムを考え、素敵な演奏をしてくれた

市立尼崎高等学校吹奏楽部の皆さんありがとうございました。

そして、企画や進行をしてくださった親子学級部の役員の皆さん、ありがとうございました。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集