2020年2月13日

生活発表会2日目~2月13日(木)Ⅱ部~

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

生活発表会2日目

【Ⅱ部】

年中 ばら組の音楽発表

『合奏 ハイ・ホー』

一人ひとりが自分の担当する楽器を

一生懸命に鳴らす姿がありました。

『北風小僧の寒太郎』

「ヒュールーヒュールー」高音もキレイに歌っていました‼

『歌 あしたも♡ともだち』

手を繋いで一緒に友だちのことを思いながら

歌う姿に心が温まりました✨

年少 たんぽぽ組の劇遊び

「頑張るぞ‼ オー‼」

『どうぞのいす』

うさぎさんが作った『どうぞのいす』に

動物たちの思いやりが残されていくお話です。

「あとの人に お・き・の・ど・く」

みんなで元気に劇中歌♬

優しい動物たちの心温まるお話でした💺

年長 まつ組の音楽発表

『合奏 オラは人気者』

明るく元気なノリノリソングで元気よくスタート♬

『あるいてゆこう Movin`On』

アカペラや手拍子を始め会場が一体になって盛り上がりました👏

『鍵盤ハーモニカ とべ!うちゅうせん』

『ぼくのたからもの』

子ども達の大切な宝物は家族や友だち

言葉に気持ちをのせて歌う姿は感動的な姿‼

保護者の方も涙…涙…

年長 ふじ組の劇遊び

『ライオンキング』

動物の国プライドランドの王位継承の座を狙う

スカーと前王の息子シンバとの闘い

その役になりきっての表情やセリフの言い方✨

クラスでの全体表現でヌーの大群など

迫力のある最後の戦い🦁

そして、シンバにも子どもが授かり

命の繋がり『サークルオブライフ』

 

2日目の子ども達も自信を持って取り組んでいました‼

いよいよ明日が最終日です。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集