2020年7月16日

夏だ!元気だ!水遊びだ💦

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

7月から水遊びの準備もバッチリ👈

でしたが…💦

天候に恵まれず…水遊びもなかなか実施出来ませんでした。

ついに晴れ間が見えました🌞

今年度はプール遊びの実施が難しいので

北グラウンドが『ウォーターパーク』に大変身✨✨

何といっても最大の目玉は

『巨大ウォータースライダー』

子どもたちも大喜び♪♪

「それ~💦」

「うわ~い‼‼」

「シューーー💦」

スピードも出て、スリル満点😉✨

その他にも…

 

『シャワーゾーン🚿』

水のトンネルに入ってみよう♫

頭の上から冷た~い水が降ってきます💦

「きゃー💦冷たい💦」

修行……!? 何の!?

 

『⚔ 水鉄砲でサバイバルゲーム ⚔』

水鉄砲を使っての白熱のバトル🔥

「それっ‼」

隠れて…   そーっと…  「えいっ‼」

「待て~💦」「きゃはは😉」

「どりゃ‼」

水を掛ける側も、掛けられる側も

どちらも楽しそうでした♫

 

『噴水コーナー』

下からたくさんの水が噴き出して子ども達も大喜び☺✨

「うわ~い🌈」

「キャハハハ☺」

 

『水路遊びコーナー🚢』

水路に船を浮かべて、遊びます🚢

 

『魚釣りコーナー🐟』

水に浮かぶ魚を何匹釣れるかな?

そーっと!そーっと!逃げられないように🐟

 

『水のピタゴラスイッチ』

水の通り道を自分で作ってゴールを目指します。

上手くゴールまで辿り着くかな?

 

今年度はプール遊びの代わりに水遊びでダイナミックに

遊べる展開を考えています☝

子ども達が開放的な遊びを通して

先生や友だちとの心のつながりを

大切にしていきたいと思います✨

 

天気の良い日はいっぱい遊ぼうね🌅


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集