2020年7月18日

おかえりなさい ~2019年度 同園会~ その①

  • 園からのお知らせ

7月18日(土)

2019年度 卒園生の同園会がありました。

職員一同本当に心待ちにしていました。

「おかえりなさ~い😉」

久しぶりの先生との出会いにちょっぴり恥ずかしそうにしている子どもも💦

受付を終えると…久しぶりの保育室に帰ってきました🏠

保育室内に掲示されている昨年度の写真などを

見て懐かしそうにしている様子もありました。

部屋では年長組の時に遊んでいた遊びを懐かしそうに遊んでいました✨

「懐かしい~」「一緒に遊んでたよな✨」

そして、保育室内では今回フォトフレーム作りをしました。

みんな丁寧にひとつずつキレイに作り上げていました♫

作ったフォトフレームは当日撮った写真を入れて持ち帰ります☺🌈

北グラウンドでは園長先生のマジックショーが開催されていました🎩

園長先生のスーパーイリュージョンに子どもたちも

心を奪われていました☺✨

「すっごい!」「何でな~ん👀」

そしてその後は、

 北グラウンドではクラス対抗リレー(分散バージョン)

「ガンバレ~🏁」「早く!早く!」

友だちを応援する声にも熱が入っていました🔥

園長先生の実況にも熱が入っていました🎤

体育館では、パラバルーンで遊びました。

運動会で取り組んだ曲でのパラバルーン🌈

しっかりと動きを覚えている子ども達に驚きました✨

 

今日はとっても暑かったので外でアイスも食べました🌞

くじびきをしてアイスの味が決まります🍦

『もも味』『スイカ味』『メロン味』どれが出るかは

お・た・の・し・み✨

「冷た~い✨」「おいし~い😉🌈」

冷たいアイスを食べて、元気復活‼

まだまだ遊ぶぞぉー👊

 

~ 続きは その②のブログで ~


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集