2020年9月8日

盆踊り・夕涼み会 ~8月27日・8月28日~

  • 全体

8月27日・28日の2日間で

盆踊り・夕涼み会を行いました。

今年度は、2~3クラスずつの分散で行いました♫

体育館で行う初めての盆踊り💡

間隔を空けてしっかりと踊ることが出来ました。

『忍たま音頭』『愛の園音頭』『ほっぺパン音頭』の

3曲を踊りました♫

🎶 園長先生の太鼓で会場を盛り上げてくれます 🎶

やぐらを囲んで提灯の下で踊りました。

今年度は、特注の『愛の園提灯』を お披露目✨

『忍たま音頭』では「花火がバーン‼」の掛け声も

元気いっぱい💦

体全身で花火を表現していました。

『愛の園音頭』は円になって歩きながらも上手に踊っていました。

足先から指先まで意識して踊っていましたね☺✨

最後は保護者の方と一緒に『ほっぺパン音頭』

保護者の方との触れ合いを子どもたちは喜んでいました♫

「ホットドッグ~ ぎゅー♡」

 

盆踊りの後は…おまつり屋さんで楽しんでもらいました☺

『くじびき』『わなげ』の2つ店舗で遊びました♫

くじ引きでは、何が出るかお楽しみ🎶

ドキドキ ワクワク 

子どもたちの表情が印象的でした✨

「何が当たるのかな~☺✨」

 

もう一つの店舗は『わなげ屋さん』

わなげコーナーでは、3つの輪を何個入るか挑戦しました。

頑張ったみんなには、花火の景品をもらいました🎇

今年ならではの特別な夏を感じてもらえたら嬉しいです🏝

これからも夏ならではの伝統的な

行事を大切にしていきたいと思います♫


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集