2020年9月10日

インディアン村のおまつり~ナイトキャンプ②~

  • 年長組

幼稚園がインディアン村に大変身!

子どもたちはインディアン村のおまつりに参加します!

スタンプカードを持って、いざ出発!!

まずは・・・?

 

『宝つり✨』

 

どの宝を狙おうかな??

景品の中身は、お家についてからのお楽しみ🎶

 

『つみつみトーテムポール🎶』

 

つみつみトーテムポールでは、グループ毎に素材を

高く積み上げてその高さを競います☆

どのトーテムポールが一番高く積みあがっているかな??( *´艸`)

この競技、簡単そうに見えますが

、大きさも形も違う素材を積み上げるのって実は難しいんです!

それを友だち同士で協力しながら頑張ります♪

話し合う力がしっかり育っている年長さんならではの競技ですね^^♪

 

そして、審判するのは・・・

聖なる3人のインディアン娘!!

持ってるヤリで高さを比べます♪

頑張った後には豪華な景品がっっ!(・▽・)✨どれにしようかな♪

 

次は、

『コイン落とし○o。.』

水を張った水槽の中にあるカップにコインを上手く落とします^^

「えいっ!」

上手く入るかな??♪

 

『エアホッケー』

 

このゲームは皆さまもご存じでしょうか??

小さな円盤を相手のゴールに入れた方が勝ちのゲームです☆

エアホッケーの部屋では、大人も子どもも

とっても白熱して大盛り上がりでした(*^▽^*)

 

『いしころボーリング🎳』

ここは石ころで行うボーリング!!

目指せっ!ストライクっ♪

『やりなげ⚔』

ここではインディアンのやり投げをすることが出来ます!

的を狙って集中する姿はインディアンそのものでした♪

 

 

『ヘビたたき🐍』

あっ!へびだ!

モグラたたきの要領で出てくる蛇を叩きます♪

これは、子ども達も真剣ですが蛇を出す大人も真剣です^^

子ども達は「本気っ!本気っ!!」と言いながらとっても白熱していました!!(^^)/

 

そして・・・

それぞれのゲームで押してもらっていた

スタンプカードもスタンプでいっぱいになったね♪

 

全てのスタンプを集めたカードにはどんな言葉が出てきたのかな??

それはぜひお家で聞いてみてください(^_-)-☆

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集