2020年9月10日

インディアンからの手紙が…✉~ナイトキャンプ③~

  • 年長組

すると先生から1枚の手紙が‼‼

それはインディアンからの手紙でした✉

『ハオ!今日はいよいよ、ナイトキャンプの日だな!

酋長から大切なモノを預かってみる

みんなの知恵をみせてくれ!

宝をを見つけることが出来るかな!?』

①言葉を並び替えて次のヒントをみつけだします

「何の言葉?」「一体何だろう?」

「あっ! わかった!」

言葉を並び替えて、次の場所へ!

 

②次は指定された場所で次のヒントを探します!

「この箱?」「これは関係なかった……」

「見つけた!」

またまた手紙だ!手紙の内容は…?

 

③最後の手紙は…謎かけでした…💡

みんなで推測される場所を考えます。子どもたちはヒントからたくさんの『考え』を出し合い

話し合い協力し一つの答えを導き出していました!

 

「あれ!?ココじゃなかった!」

時には間違えることも💦

「ヒントの言葉を思い出してっ!」

でもまた、みんなで考え直していました!

その姿がとても大事ですね✨

「絶対ココだ!!」

「これは?」

「やっぱりココだった!」

みんなで協力して最後の袋の中には…

インディアンの腰みのグッズがありました!

早速みんなで作ってみよう!

 

早くちびっこインディアンに変身したいね!


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集