2020年9月11日

キャンプファイヤー🔥~ナイトキャンプ⑦~

  • 年長組

お楽しみ会は楽しかったね♪

次はお待ちかねのキャンプファイヤー🔥

少~しずつ、うす暗くなってきました🎶

そこに女神が登場し、キャンプファイヤーに火を灯してくれました✨

さらに、火が燃え上がるように可愛い火の妖精達が✨

きれいな舞いとともに、火を大きくしてくれました♪

みんなを明るく照らすキャンプファイヤーの炎

突然太鼓の音が鳴り響いたと思ったら・・・

「ハオ!!」

ちびっこインディアンのリーダー達の登場です!!

クラスの友だちの前でかっこ良い姿を見てもらいました✨

すると!本当に突然!

インディアンの酋長が!!

子どもたちも思わず後ずさり…👣…👣

インディアンの酋長とインディアンジャンケンをしたり!

仲間の証として、チクサクコール!

元気いっぱいチクサクコールをする

子どもたちの姿は、まさにインディアン‼

『ハイズキズンバ!ズンバ!ズンバ!』

最後はインディアンの酋長から10の教えを…

教えてもらい、謎の小包を先生に渡して

キャンプファイヤーをしめくくりました✨

 

アクトパル宇治のデイキャンプで

更にインディアンへの関心を深め

ナイトキャンプで つ・い・に!

インディアンの酋長と出会いました!

 

インディアンの酋長との出会いが子どもたちに勇気と心を一回り大きくする

キャンプファイヤーとなってくれればと思います♫

火の妖精とちびっこインディアン達もクラスの代表として

精一杯頑張ってくれました♪

大きな自信と繋がってくれると嬉しく思います🎶

さぁ、最後は・・・!?


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集