2020年9月18日

敬老の日のハガキ作り~投函📭~♪

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

9月21日は敬老の日です。

日頃の感謝の気持ちを込めて子ども達が手紙を作りました。

《年長組》

年長組は子どもたちが伝えたい思いを平仮名で描きます✎

『あいうえお表』を見ながら書いたり

友だち同士で教え合ったり✎

また、おじいちゃん・おばあちゃんの似顔絵や

夏休みの思い出を絵でも表現しています🎨

《年中組》

年中組はハサミを使って製作しています✂

ハサミをチョキチョキ✂

丁寧にひとつずつ製作しています☺🌈

円だけでなく、色々な形も線にそって上手に切れていましたね♪

タヌキの表情を見ていると、ひとり一人の個性が輝いていますね✨

《年少組》

年少組はとってもおいしそうなブドウを作っていました🍇

タンポに絵の具をつけて

『ペタペタ ポンポン』

最後に丸いブドウの実をつけて出来上がり😉

 

みんなの気持ちが詰まったハガキが完成し

ポストへ投函します♪

「みんな!かっこよく並んでどこに行くの??」

「手紙を出しに行くの!」

「おじいちゃんおばあちゃんの手紙やで!!」

口々に応えてくれました!!^^

 

👣ポストを目指して、いざ出発!👣

しっかり白線の中を歩き・・

道路を渡る時はしっかり手を挙げて・・

信号を待つときは端っこによって・・

待つときはちゃんと通行できるところを空けて・・

 

ポストに到~着~!!

みんな大喜びでポストを指さしていました📭

 

心を込めて描いたハガキです💌

入れるのはどっちの口だったかな??

 

投函を終えたら・・

無事に届きますようにっ!

お願いする可愛い姿もありました♡

 

ハガキを作る時もそうでしたが、

投函するときもしっかり心を込めていました♪

ハガキと子どもたちの気持ちが届きますように✨✉✨


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集