2020年9月24日

✨今日は参観日!✨~ぱんだ組~

  • ぱんだ組

先日、ぱんだ組では参観が行われました✨

今回は“のぞき穴参観”を行いました♪

お部屋に入ってしまうと、低年齢の子ども達は

どうしても緊張してしまい、普段ののびのびとした

姿を見せる事ができません

ですので、のぞき穴をあけた色画用紙を壁に貼って、

そこからこっそりのぞいて参観を行います♪

この、のぞき穴の開いた色画用紙も

実は何日も前からお部屋に貼って

子ども達が慣れるように準備をしていました(^^)

お外からお家の人達が見てくださっている時も、

のびのびと楽しむ表情を見せてくれました♪

集団遊びをしたり・わらべ歌を楽しんだり

季節の壁面を作ったり🍇

ねんどをしたり

他にもいろいろな活動を行いました^^

子ども達がどれだけのびのびと遊んでいたかを

見て頂けたかと思います♪

また遊びの瞬間だけでなく

朝の会できちんと座る事ができるようになったり

かっこよく手を挙げる事が出来るようになったり

 

最初はなかなかできなかったことも、

こうした毎日の積み重ねの中で出来るようになっていきます^^

今回の参観では、そんな子ども達の成長も

感じて頂けたことと思います♪

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集