2020年10月19日

🌞思いっきり楽しもう!!年少昆陽南公園遠足🌞

  • 年少組

とっても気持ちの良い秋空の下、年少さんは昆陽南公園に遠足に行きました☆

バスの中でお話をきいて、みんなは公園への到着をワクワクしながら待ちます☆

着いたー!!

みんなの思いが通じたのかな?とっても気持ちの良いい青空です✨

昆陽南公園は大きな滑り台と総合遊具があるとっても楽しい公園です♪

 

大きな遊具に挑戦したり

(この遊具は少し難しい箇所もありましたが、

真剣な表情でチャレンジしていました^^)

滑り台や、

車の運転をしてみたり

虫取りをしたり

しゃぼんだまで遊んだり

丘を滑ったり

草原にのびのびと寝転がったり

こわごわ水の流れる川を渡ったり

木の実を拾ったり

他のクラスのお友達と遊んだり

同じ場所でも楽しみ方は人それぞれ☆

自分の好きな遊びをみんなが思い思いに楽しみました( *´艸`)

 

そしてそして!!

今回の遠足の目玉!!

長~~~い滑り台!!!

 

見てください!!

この楽しそうな顔🤗

歓声を上げながら滑り台をすべる姿がありました♡

 

そして、お楽しみ✨

お家の人が作ってくださった美味しいおにぎり🍙

みんなとってもおいしそうにおにぎり🍙を頬張ります☆

「○○のおにぎりやねん!!」「〇個持ってきたよ!!」

等々、みんな口々に教えてくれました^^

お家の人が作ってくださったおにぎりは、みんなにとって

本当に特別ですね♪

帰りはバスのなかでぐっすりzzZ

本当に色々な遊びをして、他のクラスのお友達とも一緒に遊んで

何よりもとっても良い天気に恵まれて、のびのびと遊ぶことができました^^

子ども達の思い出に残る良い遠足になったと思います♪


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集