2020年11月19日

令和2年度 運動会 ~年中組その②~

  • 年中組

無事駆け抜けの術を

クリアした年中忍者の前に

堂々とそびえるは、

大きくて立派な愛の園城!!

するとそこへ怪しい影が・・・

あっ!!大変だ!泥棒が愛の園城に眠る巻物を

狙ってやってきたぞ!!

年中忍者たち!力を合わせて城と巻物を守り抜くのだ🔥

 

【プログラム3番 力合わせの術】

まずは華麗な忍者走りの術で駆け抜けろ!

敵に見つかりそうな時は、忍び足になることも忘れずに・・

 

敵が来たぞ!

床忍びの術!

岩に変身の術!

地蔵になりすましの術!

(みんなの表情にご注目❤)

 

仲間とはぐれるな!

2人組ですり抜けの術!!

 

すると・・・

あっ!手裏剣の攻撃だ!

年中忍者!応戦するでござる!

 

シュッシュッ子ども達それぞれの

ポーズがかっこ良いですね✨

 

実はこの時、客席の皆さんが敵忍者になってみんなに

手裏剣攻撃をしていました!

皆様のおかげで子ども達の修行は更に

盛り上がったことと思います♪

ご協力頂きありがとうございます^^

 

次が最後の修行!!

~心をひとつに 修行でござる🌀~

音楽に合わせてカッコ良い体操を見せてくれます!

見てください^^

一糸乱れぬこの動き!

流石、修行を続けてきた忍者たちですね♪

 

数々の修行を乗り越え、無事愛の園城を

守り切った年中忍者のは師匠から免許皆伝の

言葉をもらいます!

/君たちはもう立派な忍者だ!\

 

年中さんはこの日に向けて、忍者の世界観をずっと作り込んできました☆

この時、子ども達は大きな達成感を得た事と思います^^

 

次は最後の修行です!

 

【プログラム4番 笑顔の術】

~親子で修行だ にん!ニン!忍!~

 

最後はお家の人と一緒に修行だっ☆

とても楽しく頑張りました♪

 

閉会式は親子で参加して頂き、幼稚園の園歌を一緒に歌いました♪

 

そして、最後はこれまで一緒に修行を頑張ってきた

大好きな担任の先生から、ご褒美とメダルを

もらいます♡

子ども達の最高にうれしい瞬間ですね^^

 

取り組みを始めてその世界にたっぷりと入って

楽しみながらも頑張ってきた年中さん達🎵

またお家でもちょっとした時に

一緒に修行やポーズをとって遊んであげてください☆

 

~後・日・談~

実は年中さんの取り組みはこれで終わりませんでした^^

子ども達から、「もう一度したい!」

との声が次々とあがり、今は毎日園庭で

運動会の曲を踊っています♪

そして、よく見るとその中には年少さんの姿も✨

年少さんに優しく動きを教える年中さんの背中は

本当に修行を終えて大きく成長した

忍者そのものでした☆

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集