2020年11月26日

レッツゴー!👣大井戸公園🍂

  • 年中組

先日年中組さんは、幼稚園から歩いて大井戸公園に遠足に行きました^^

しかも今回はただ歩くだけではありません☆

街中の色々な場所に寄りながら、プチ街中探検をしながらいきました♪

/みんな!目印が見えたら教えてね!\

目印はゴールの大井戸公園も入れて全部で8つ!

目印が近づくと・・

「あった!あった!!♪」

と言いながら喜ぶ姿がありました^^

みんなはこの8つの目印を通りながら一生懸命歩きました👣

そして、

とうとう大井戸公園に到着☆

大井戸公園では、大きな遊具や滑り台と、

とても綺麗な秋の自然が待っていました☆

みんな思いおもい、好きな遊具で遊びます♪

そして、大井戸公園の目玉!👀

大きな大きな滑り台☆

手を繋いで滑っていくお友達がとっても多く、

クラスのお友達や担任の先生といっしょに「キャー!!(≧∇≦)」

と言いながら滑っていました♪

また、大井戸公園は秋の自然がたくさんあります^^

どんぐりをひろって、見せ合いをしたり、

/見て!こんなに拾ったよ☆\

素敵なアクセサリーを作ったり✨

たくさんの自然に触れながら遊びました♪

/キノコ発見!🍄\

次はお昼ごはん☆

気持ちいい秋の自然の中でみんなはおにぎりをほおばります🍙

大きな木の下でみんなと一緒に食べるおにぎりは、また格別だね🍂

さぁ!帰りも頑張るぞ!!

/エイエイオー!\

/ちょっと休憩~💦\

大井戸公園までは実はちょっと距離があり、帰りには疲れた顔を見せる子どもたちもいましたが

みんな最後まで無事歩き切りました♪

また、交通安全部のお母さんにも暖かく見守っていただきました。

ありがとうございました!

子どもたちの仲も深まる秋🍁

お友達とたくさん遊んだ思い出と

最後まで頑張って歩いた達成感とともに

充実した秋の遠足でした🍂

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集