2020年12月1日

元気に歩こう!カリカエ公園🏞

  • 年少組

11月25・26日に、年少組が園外保育に行ってきました。

元気に歩こう遠足です。

子どもたちは「かりかり公園」と言っていますが(笑)

『雁替(カリカエ)公園』です!

「頑張るぞ!  えい!えい! おー!」

公園までのオリジナルMAPを使って

目的・目標を持ちながら歩きます

幼稚園周辺の地域にも関心を

持ちながら歩いていきます。

まず最初に見えてきたのが、

大きな歩道橋です!

道路の上を歩いているのが不思議な様子でした☺

いろいろな目的地を見つけて楽しんで歩きます!

次はドコかな?何が見えてくるかな?

「もう少しかな?」

「1,2  1,2 👣」

そしてついにカリカエ公園に到着‼‼

カリカエ公園では、幼稚園にない遊具に子どもたちも大喜び✨

大きな滑り台やブランコで楽しみました✨

「おーい! 見て~✋」

「じゃーん!」

友だちと一緒に遊ぶことを楽しんでいました☺

その他にも、秋の自然物を見つけて楽しみました🍁

いっぱい遊んだあとは、おにぎりを食べました🍙

今回の遠足では、公園で遊ぶだけでなく

帰り道も自分の足でしっかりとっ!!

歩くことを目的とした遠足です♪

もうちょっと…!頑張ろうね!

年少組の子どもたちは、最後まで自分の足で歩くことが出来ました!

交通安全部の保護者の皆さま

引率していただきありがとうございました♪


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集