2020年12月9日

🍂どんぐり組の運動会🍁

  • わくわく幼稚園

先日、わくわくどんぐり組では親子運動会が行われました🎵

当日は、まずはZOOMでお部屋での普段の様子を見ていただいてから、

ホールで親子運動会を行いました^^

 

お部屋での活動を終え、ホールにお引越しをします

実はこの時、子どもたちはホールに保護者の皆さんがいることを

知りません( *´艸`)

どこに行くのかな?わくわくドキドキしながら

子どもたちはホールに向かいます♪

ホールについて、みんなはビックリ👀!

みんなお家の人のところに駆け寄ります^^

 

さぁ!親子運動会最初の種目は・・・

 

親子で体操をします☆

大好きな体操をお家の人に見てもらおう💛

普段はちょっと緊張してしまう子も

この日は、のびのびと頑張る姿がありました🎵

ちょっと照れながらも、元気いっぱいの体操でした^^

 

次に出てきたのはフラフープ✨

フラフープを色々なものに見立てて親子で遊びます(^^♪

  

親子でフラフープをくぐって・・

ミニ電車の出来上がり(⋈◍>◡<◍)。✧♡

見えない線路の上を自由に走り回りまわります☆

 

お次は、フラフープのトンネルだ!

たくさんのトンネル・・みんなは何個くぐれるかな❓❓

楽しそうな笑顔ですね✨

ぐるっと回って、

最後は無事お家の人のもとに帰りました(^^)/

 

楽しいトンネルくぐりの後は、親子でなりきりあそびです☺

大きな岩を越えたり、風が吹いてきたり・・

体をしっかり動かして遊びました^^

 

次は、フラフープを使ってまたまた電車になりましたが、

今度は先生を先頭にした

なが~~~~~い電車です☆

クラス全員で大きな一つの電車になって楽しみます🚃

電車は窓際の駅に到着!次の種目は・・・??

 

子どもたちが一列に並んでいます。

先生の「よーいドン!」の

合図とともに、子どもたちの大大大好きなお家の人の所までかけっこです💦

手を広げて迎えてもらえて、

ギュっと抱きしめてもらいました✨

お家の人の“大好き”の気持ちを受けとるあたたかい瞬間です♪

 

最後は、ふれあい遊びです☆

先生を見ながら「きゅうりができた」のふれあい遊びを行います^^

こうした一対一の関わりは子どもたちが“自分を見てくれてる”

と感じられる大切な時間です💕

 

そして、一日の締めくくりにご褒美をもらって

楽しい運動会を過ごしたわくわく組さんでした✨

 

また、今回の運動会の内容の中には

ご家庭での家事のちょっとした隙間時間にできる

ものもあったかと思います^^

正確にやろうとする必要はありませんので、

是非おうちでもお子様とふれあいながら

遊んであげてください(#^^#)

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集