2020年12月21日

ホームクラスのクリスマス🎄

  • 全体

今日のお昼は幼稚園のクリスマス会でしたが、

実はホームクラスでもクリスマス会がありました🎵

各学年で楽しいゲームをしました✨

 

まず年少組☆

年少組はおひっこしゲーム(フルーツバスケット)をしました^^

「青い上靴の人!」

「女の子!」

等、先生が言うとみんな

キャー!!(≧∇≦)

と言いながら楽しそうに席のお引越しをしていました💕

 

年中組は園庭でゲームを行いました!

あれっ!?ちびっこサンタさんとトナカイさんだ!🎅

年中組はサンタとトナカイの恰好でプレゼントを運ぶリレーを行いました🎁

一生懸命運びます^^

もちろんサンタとトナカイになるためには衣装のチェンジも忘れてはいけません!

お友達同士で協力しながら楽しく頑張りました🎵

 

年長組はビンゴ大会です!

9つのマスに好きなシールを貼ってビンゴ大会を行いました!

ちょっと難しいビンゴのルールですが、年長組は一生懸命考えながらゲームをしていました^^

やった!ビンゴだ!

 

各学年ゲームで盛り上がっている時・・・

階段を上る怪しい影が・・・

あっ!あれはもしかして!?!?

園長先生サンタだー!!!

園長先生サンタはみんなにプレゼントを届けにやってきました^^

プレゼントは暖かいブランケット💗

「ホームクラスで使ってね!」

みんな大喜びでした( *´艸`)

 

ちょっと特別なお菓子を食べて・・・

大満足のホームクラスさんでした(^^♪

 

今回のクリスマス会は、ホームクラスの子たちが幼稚園で少しでも楽しい経験ができるように先生達が準備をしてきたものです🎵

 

みんな楽しんでくれたかな?(#^^#)

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集