2020年12月21日

🌟幼稚園のクリスマス会🌟

  • 全体

今日は幼稚園のクリスマス会の日の🎵

みんなこの日を楽しみにしていました💕

まずみんなは体育館にあつまります!

はじまったのは、先生たちの劇のビデオ🎥

大きなスクリーンいっぱいで、サンタさんの劇をみました🎅

サンタさんはクリスマスの日以外は何をして過ごしているのかな?

サンタさんの1年間を劇で見ました🎵

劇の後はみんなのよく知っているあわてんぼうのサンタクロースの歌をうたいます^^

体を揺らしながら歌う姿がかわいかったです☆

次にみんながやってきたのはホール!

サンタとトナカイの手遊びをして遊びます♪

すると、どこからともなく鈴の音が・・・🔔

あっ!!

鈴の音とともにやってきたのはサンタさん!🎅

みんなに園長先生から預かったプレゼント🎁を渡しに

はるばるフィンランドからやってきたんだって💗

まずはサンタさんへの質問コーナー🌟

はいはいっ!

みんな次々に手を挙げました^^

「好きな色はなんですか?」

「なんでサンタさんのそりは空を飛べるの?」

「好きな食べ物はなに?」

たくさんのかわいい質問が飛び出しました✨

サンタさんの答えはお家で聞いてみてくださいね♪

サンタさんは質問に答えたあと、一人ひとりにプレゼントを渡してくれました^^

少しドキドキしながらも、笑顔でうけとり

「ありがとう!」

までしっかり言えました( *´艸`)

みんなサンタさんからプレゼントをもらって大満足のクリスマス会でした(#^^#)

/あっ!そりの跡だ!\

今日の給食の時間に各部屋を覗いてみると・・・

どのお部屋も今日だけ特別💛クリスマス仕様になっていました🎵

配膳をしている先生たちも今日はサンタに変身中^^

給食の時間まで楽しく過ごしました(^^♪

12月24日と25日はいよいよクリスマス🌟

みんなのところにもサンタさんが来ますように^^

 

/✨Happy Merry X’mas✨\

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集