2021年2月12日

生活発表会へ向けた取り組み✨その時年中組は!?🌟

  • 年中組

今日は年中組や年少組が体育館へ大移動!👣

何が始まるのかな??👀

 

今日は・・・

年中組さんの見せ合いの日!!

今までも何度も見せ合いの経験をしてきていた年中組^^

今日は体育館の広い舞台で年少にも見てもらいました✨

舞台から見ると・・広くてお友達も沢山いて・・・

ドキドキするな~(/ω\)客席からと舞台からでは見える風景がこんなに違うんです🎵

また、今回の見せ合いっこの前に子ども達はお部屋で意見の出し合いをしました^^

特に意見が出たのは合奏について🎵

「みんなの音をちゃんと聞く!」

「心の中で歌いながら楽器をならす!」

等、沢山の意見が飛び出しました🌟

さぁ、それを心に置きながら・・・

 

いよいよ見せ合いっこのスタート☆

 

お客さんとして来ていた子ども達は、

 

体を揺らしてリズムをとりながら聞いたり

手拍子をしながら聞いたり

 

どの子も、舞台の上を吸い込まれるように見ていて

舞台の上と客席が一体になったとても素敵な空間でした(#^^#)

 

そしてこの見合いっこの肝となるのが“認め合い💕”

見てくれた先生に良かった所を聞いたり・・・

他のクラスの友達に認めてもらったり・・・

そしてこの時大切なのは具体的な認め合いを行うこと✨

「かっこよかった!」という子どもの声に対して

「どここがかっこよかったの?」と聞くと

「口を大きく開けてるところが!」「ギロの鳴らし方が!」

等など沢山の意見が🎵

具体的にほめてもらう事で、何を次に活かしていけばよいのか明確にわかりますね^^

そして何より“そんなところまで見ていてくれたんだ✨”という嬉しさにもつながります🎵

 

音楽クラスも劇クラスも見せ合い、認め合う経験を大切にしながら本番に臨みます^^

年中の本番の舞台での活躍を楽しみにしていてください♪

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集