2021年2月26日

どんぐり組~バスに乗って遠足だ!🚌~

  • わくわく幼稚園

先日、どんぐり組のみんなは初めて園バスにのって遠足に行きました🌟
行き先は大井戸公園!🏞さぁ、どんな楽しいことがどんぐり組をまっているかな?^^

 

まずは大きな幼稚園バスにみんなで乗り込みます💗

初めての幼稚園バスにみんなドキドキ✨

「あっ!ここ〇〇やー!」「お母さんと行ったことあるー!!」等

いつも行くお店を指さしてはしゃぐ姿がありました(#^^#)

もちろんバスのお約束も忘れません🚍しっかり手すりをもって乗りました^^

 

大井戸公園についたどんぐり組を待っていたのは沢山の遊具✧˖°

ゆらゆら揺れる動物や

楽しい総合遊具^^

今どんぐり組は園庭にあるツリーハウスでよく遊んでいますが、その経験のおかげか大きな遊具にも怖がらずにチャレンジしていく姿がありました🥇

/先生見ーつけたっ!\

 

そして大井戸公園の目玉👀✨

すご~く大きな滑り台☆

ひとりで何度も繰り返し滑って楽しむ子や、先生やお友達と一緒に手を繋いで滑る子もいて、色々な滑り方を楽しみました( *´艸`)

また、滑った先には沢山の枯れ葉🍂があり、みんなで枯れ葉を掛け合って、シャワーの様にしてたのしみました💕

 

たくさん楽しんだ後は、青空の下でおやつを食べます^^

外でおやつを食べるのも子ども達にとっては初めての経験!!

いつもと違う環境で、ニコニコしながらおやつを食べる姿がありました✨

 

また、今回の遠足ではバスに乗る前後は子ども達みんなで手を繋いで歩きました👣

見てください👀こんなに上手に歩けるようになりました^^

こういったひとつひとつの場面から子ども達の成長を感じる事ができますね💕

 

今回の遠足は、どんぐり組にとって初めての経験が沢山詰まったものでした✨

どんぐり組で楽しい経験を沢山すればするほど、今後の活動への意欲に繋がります🌟

年少,年中に上がっていってからも、自分から“やってみたい!”と思う気持ちはとても大切にしていきたいですね(#^^#)

初めての事が盛りだくさん!みんな大興奮のどんぐり組の遠足でした💕

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集