2021年2月22日

🍰今日は誕生日会!🍰

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

今日は2月生まれの誕生日会✨

各学年どんな誕生日会だったのでしょうか?

 

🌟年長組🌟

縄跳び大会を行いました^^

先日のブログ(ここをクリック)でもお伝えしましたが今幼稚園では縄跳びで毎日遊んでいます✨

その中でも年長さんは縄跳びをどれだけ長くか跳べるかなど、特に熱を入れて縄跳びを行ってきました🔥

そして今日は学年全員の男の子と女の子で分かれて縄跳びチャンピオンを決めました🔥

どの子も真剣!👀✨中には、段々疲労で足がもつれそうになりながらも頑張る子もいました^^

また、どのクラスも応援合戦が白熱していて

「〇〇ーがんばーれっ!〇〇ーがんばーれっ!」

北グラウンドのあちらこちらから大きな応援の声が響いていました^^

色んな熱いドラマを経て、ようやく決まったチャンピオン🎵

男の子はまさかの同着1位でした✨

今までの頑張りの成果を見せた、年長誕生日会でした!

 

🌼年中組🌼

年中組はしっぽとり大会です🔥

12月の誕生会でもしっぽとりをしましたが、12月はしっぽとりの本当に初回!今日は一味違います✨

1回辺りの人数を減らし、今までの練習の成果を見せます🔥

まずは担任の先生達による公平な対戦相手決めです!

 

さぁ、対戦相手は・・・

ばらVSすみれ

こすもすVSひまわり

ゆりVSなでしこ

に決まりました🔥

 

各クラス熾烈なバトルを繰り広げます✨

今回のしっぽとりは、今までの練習の成果が出て12月とは全然違う動きで頑張る姿がありました^^

やったー勝ったー!!!

何度も転んでは立ち上がったり、負けて悔し涙を流したり、友達を必死に応援したり、

色んなドラマがあったしっぽとり大会でした^^

 

💛年少組💛

年少組はフラフープを電車に見立てて、二人一組でのリレーを行いました🌟

スタートをしてからコーンを回って、自分のチームに戻ってフラフープを次の二人に引き継ぎます^^

ちゃんと手渡してあげるところまで勝負の一環です🔥

なかなかに熱の入った勝負を見せてくれた年少組(と担任の先生達)でしたが、実は今回の誕生日会はいつもと大きく違う所があります^^

みなさんお気づきでしょうか?

実は、今回は他のクラスのお友達と一緒にペアを作っているんです✨

これは次年度も意識した取り組みのひとつで、自分のクラスの友達以外の子と少しでも交流を深めようというねらいがありました(#^^#)

また他にも・・

待ち方が上手になったり💕

お友達の事を一生懸命応援したり✨

 

沢山の成長の姿を見せてくれた年少組でした💕

 

2月の誕生会、各学年様々な取り組みを行いました✨

またお家でも「今日の誕生会では何したの?」と聞いてあげてください^^

 

2月誕生日会でした🌟

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集