2021年4月30日

✨R2年度わくわくクラス修了式✨

  • 年少組

昨年度のわくわくクラスの修了式の様子をお伝えします☆

3月のある日、南グラウンドではわくわくクラスの修了式が行われました🌟

各クラスそれぞれ、大好きな先生から修了証書と記念品を貰います✨

修了証書はわくわく組さんで一年間楽しくがんばったという大切な証であるとともに、かっこいい年少さんになれるという証でもあります(#^^#)

みんな自信をもって取りに来る姿がありました^^

また受け取った後はお家の人と一緒に中身を確認💕

中には、先生達からの嬉しいメッセージとわくわくで楽しく遊んでいる写真が🎵

思い出を形にして残してもらうって嬉しいですね💕

みんなでさようならのご挨拶!

わくわくで行う最後の挨拶です☆

この一瞬だけを切り取ってみても、挨拶が上手にできるようになっていたり、自分の場所でしっかり待てるようになっていたりと、この1年での成長を見ることができますね^^

先生達とタッチしたり、お話をしにきたり、色々な姿がありました(*^^*)

子ども達にとって“最後”という事を理解するのは難しいかもしれません、

なんとなくだとしてもずっと一緒だった先生達との“別れ”を感じて、

また新しい環境や新しい先生との出会いを経験する事は子ども達にとってとても大切な事です(#^^#)

子ども達はこれからいよいよ幼稚園に入園します!これまでの週に1回の幼稚園とは違って、

これからは毎日幼稚園に通うことになるわくわくさん達🎵

わくわくでの経験をもとにきっと自信をもって幼稚園でさらに沢山の経験を積んでいってくれることと思います♬

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集