2021年5月13日

🌸R3年度入園式🌸

  • 年少組

先日、幼稚園では4月から幼稚園に新しく仲間入りする子ども達の入園式が行われました(#^^#)

幼稚園生活の始まりになるこの入園式✨

園生活のスタートになるだけでなく、担任の先生やクラスのお友達と初めましてのご挨拶🎵

ドキドキ💛わくわく✨の入園式です(*^^*)

まずは、クラスバッチと通園バッチをつけてもらいます( *´艸`)

自分のクラスカラーの可愛いバッチ💕☺

バッチをつけてもらって、自分は幼稚園の一員になった✨と思う嬉しい瞬間ですね☺

担任の先生からのお話を聞いて・・

次にみんなの前にやってきたのは

アンパンマンと仲間たちがやってきました🎵

担任の先生も一緒に楽しい手遊びの始まりはじまり~✨

入園式の会場のみんなで、楽しく手遊びをしました💕

担任の先生や、お友達やお家の人がニコニコ笑顔で楽しさを共感しながら一緒に手遊びをしてくれるのは、子ども達が幼稚園で安心して過ごしていくためにとっても大切な事です^^

手遊びを楽しんだ子ども達(^^♪

次は園長先生からのお話を聞きます!

幼稚園は楽しいぞ~🎵

オー!!

楽しい歌とともに、みんな幼稚園がもっと好きになったかな?✨

園長先生を筆頭に、幼稚園にはみんなのお父さんお母さん変わりの先生達が沢山います💕

お家の方々も、安心して送り出してください♪

こうして、入園式は子ども達の可愛い笑顔とともに、終了しました☺

新しく幼稚園に入ってきたお友達✨これから大事な経験が沢山詰まった幼稚園生活が始まります💕

お家の方も、幼稚園が楽しみになるような声掛けをしたり、お家で「今日は何をしたの?」とお話を聞いてあげてください(#^^#)


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集