2021年5月19日

かっこいい年長組と行く!年少組の楽しい園内探検!💕

  • 年少組
  • 年長組

幼稚園での生活が始まって少ししたころ・・

年少組は園内探検に出かけました✨

幼稚園にはどんな場所があるのかな??

みんな興味津々です👀✨

でも、幼稚園には危ない所もあるし、入ったばかりの年少組だけでいくのはちょっぴりドキドキしちゃうなぁ・・・

そこで登場したのはかっこいい年長組!!💕

「年少組さん!一緒に行こう♪」

優しく誘いに来てくれました(#^^#)

(頼もしいですね✨)

こうして年長組と年少組の園内探検が始まりました🎵

「絵本が沢山ある!!」

「ここから2階にいけるよ♪」

「三輪車だ!!」

「原っぱについたねーー!!」

「列になって歩くんだよ^^」

「小さいお友達の部屋だ!」

「あっ、シャツが出てるよ^^」

初めての場所に目をキラキラさせたりビックリしたり色々な表情を見せてくれる年少組と、その年少組が安全に園内探検が楽しめるように沢山の声掛けや手助けをしてくれた年長組の姿がありました🎵

年少組にとっては、自分のお部屋以外を知る初めての機会!園内の色々な場所を知ることは、安心して園生活を楽しむきっかけになります(*^^*)

年長組にとっては幼稚園に新しく入ってきたお友達に目をむけ、手伝いをしてあげながら“自分は幼稚園で一番のお兄ちゃんお姉ちゃんなんだ”という気持ちを持つことが来ます((^^年少組を気遣って、声掛けや手伝いをしる時の年長組はとても誇らしい顔をしていましたよ(*^-^*)

年少組にも年長組にも大切な機会となった園内探検でした🎵

(こいのぼり🎏もこんなに近くで見たよ💕)


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集