2021年5月19日

元気に泳げ🎵こいのぼり!🎏

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

5月、幼稚園に来られた方は大きな🎏が空を泳いでる姿をみたと思いますが、実は幼稚園のこいのぼりはそれだけではありません!

各学年でとっても素敵なこいのぼりを作っていたんです💕

今回はそのこいのぼりをちょこっとだけご紹介したいと思います✨

年長組は・・・

ウロコを切る所から自分たちで!

工夫の詰まったこいのぼりを作りました✨

各クラスの工夫のつまったこいのぼり🎵

気持ちよさそうに空を泳いでいますね^^

年中組は・・・

ひとり一匹ずつ作ったこいのぼりを集めて

大きなクラスこいのぼりを作りました✨

年少組は・・・

カラフルな鱗を好きに貼ったり、

自分の好きな柄を書いて楽しんだり

各お部屋の中に可愛いこいのぼりが上っていました^^

実は、先日のブログでお伝えした園内探検で、こいのぼりを近くでじっくり観察してから今回のこいのぼり作りを行いました(#^^#)

幼稚園での活動は、その一回きりで終わるのではなく沢山の活動に繋がっていきます^^

本物をみて、気持ちを込めて作ったこいのぼり🎏

どのクラスも自分たちの作ったこいのぼりを自慢げに話したり、何度もじっと見つめている姿がありました👀✨


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集