2021年5月21日

4月誕生会~おたんじょうびおめでとう🍰~

  • 全体

各月で誕生会を行っていきます。

今回は4月の誕生会を学年ごとに見ていきたいと思います!

 

まずは、年少組

みんなの前に立ってドキドキ…。

でも、頑張ってクラスと名前と好きな食べ物を発表しました。

その後、みんなで元気に体操しました!

タイトルは「朝から元気体操」!

サビの「ワハハ、ワハハ」の所では、

片足を上げて跳び回り、その振りが気に入ったのか、

みんなの笑い声も沢山聞こえていました。

また、お部屋でも体操しようね😄

 

続いて年中組!!

誕生月の子たちが前に並んで、発表します。

発表するのは、クラス・名前・好きな○○(食べ物や色・・なんでもOK)です。

友だちの前で発表するのは少し緊張したけど

頑張って発表していました。

発表が終わると…あれ?あれれ??

先生たちが何かに変身して出てきました!

出てきたのはなんと、パイナップル🍍⁉

パイナップル先生達と一緒に、みんなで楽しく「パイナポー体操」をしました。

楽しくて面白い振りが多いので、子ども達はすぐに覚えて

「パパパパパパイナポー」と歌いながら楽しく踊っていました。

 

最後に年長組!!!

年長組も前に立ち、クラス・名前・将来の夢を発表しました。

足を揃えて、真っすぐ立つ姿は、もう立派な年長組!

発表の後は…折り返しリレー対決!!

 

クラスで力を合わせて走る走る走る!!

折り返しの所が上手く走れるように

減速して、コーンの周りをクルっと回る姿や

少しでも早く行けるように、バトンをもらう前に走り始め、

走りながらバトンをもらうなどなど、

子どもたち自身がどうすれば、早く走れるか?勝つことが出来るか?

考えて実践する姿が見られました。

バトンと共に勝ちたい気持ちも友だちに託して、結果はいかに…

子ども達に聞いてください🤗

 

各学年楽しい様子が写真から伝わってきますね。

毎月の誕生会で大きくなった喜びをみんなと共感しながら

楽しいことをしていきますので、またブログでお伝えしますね。

来月の誕生会は何をするのかなー!?

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集