2021年6月14日

田んぼで💦泥んこ💦大暴れ💦

  • 年中組

6月8日(火) 年中組もむしゃむしゃ農園で

泥んこ遊びを楽しみました✨

 

むしゃむしゃ農園の畑で行う泥遊びは初めて☺

ドキドキしている様子も見受けられました♡

年少組の時にも、園庭で泥遊びをしましたが…

田んぼの土は、粘土質の土なので

粘り気の強い土の感触を楽しんでいました👣

「きゃー‼」「ヌルヌルするっ‼」

「う”ぁ”ぐぬぅ~~」

何とも言えない表情でした💦

初めはみんな、そーっと遊んでいました。

泥にも慣れてきて、泥んこ遊びを全身で

楽しむ各クラスの様子をお伝えします‼

みんなで…ジャンプするよ!

「せーのっ!」

ジャボォン!!💦💦

泥の掛け合いっこだ!

「そーれっ!!」「キャハハハ💦」

 

泥んこかけっこ「よーいどん💦」

泥んこ船🚢

「おっとっと…」「沈んじゃうよ☺」

「泥んこオバケだ~😜」

泥んこスイミング🌊

「あっ!カエルだ🐸」

年中組も泥んこ遊びを全身で楽しむことが出来ました✨

どろどろになって、思いっきり遊ぶことや

夏ならではの、遊びを楽しめるようにしていきたいと思います♪


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集