2021年6月14日

V V 田植え V V

  • 年長組

先日は泥んこ遊びで楽しみましたが、今回は年長組が田植えに挑戦です V V

一人2つずつの苗をもらって、田植えに挑戦します!!

「苗は優しく持ってね~V」

「苗を落とさないように、そーっと入ろうね♪」

「おっとっと💦」

しっかりと苗を ギュッギュッ♪

「ギュッギュッ!!」

みんな真剣な表情で田植えをしていました✨

後ろ姿からも子どもたちの一生懸命さが伝わりますね♪♪

でもあんまり田植えに夢中になっていると…

あっ!お尻まで植えちゃってるよ~😜💦

「ありゃりゃ!」

でも一生懸命に頑張っている証拠だね✨

「大きく育ちますように~👏👏」

自分たちが植えた苗を見返しました👀

「しっかりと植えれてるね~」「上手にできた✨」

年長組の子ども達は、むしゃむしゃ農園で稲作活動や畑活動を取り組んでいます。

作物の生長を喜ぶと共に、今後の新しい発見や変化にも

興味や期待が持てるように関わっていきたいと思います♪♪


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集