2021年6月15日

年中組の参観日✨

  • 年中組

6月14日・15日に年中組の保育参観・学年懇談会を行いました^^

まずは自由遊びの様子から🎵

子ども達が普段どんな事が好きで、どんな風に遊んでいるのかがよくわかったかと思います✨

また、遊んだ後の片付けを自分たちできっちりバッチリ!行う所まで見ていただきました^^

次は、朝の会です!

かっこよく集まって当番活動の様子まで見てもらいます✨

人前で発表できる子ども達ももちろん立派ですが、それを静かに待って聞けるのも立派ですね♪

この普段の遊びや片付けや朝の会の子ども達の姿は、普段の積み重ねの姿です✨

参観で見た姿の裏には、子ども達の日々の頑張りがあります(#^^#)

最後はふれあい遊びと歌です^^

友達同士での遊びの深まりを見ていただけたかと思います^^

一つの遊びの中に、友達を思いやれるようになったり、順番やルールを意識したりと子ども達の沢山の成長が詰まっています☆

全てが終わった後は振り返り🎵

お家の人に感想を聞きます☆

この振り返りが子ども達にとってとっても大切💗

こうして認めてもらう場があることで、子ども達は安心し、幼稚園での自信を持つことができます!

そ・し・て・・✨

子ども達を見守るお家の方々の温かい眼差し💖

この眼差しが子ども達の自己肯定感を育む一番大切なものですね✨

また今回の事をきかっけに

「〇〇の遊び好きなん?」

「〇〇上手やったね!」

等沢山お話をしてあげてください^^

参観の後は懇談会!

園長先生から、学年としての姿やこの1年間で大切にしたい事等について色々なお話を聞きました^^

 

年中組参観&懇談会でした!

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集