2021年6月17日

ドロドロだぁ✨こあら組さんの泥遊び💖

  • こあら組

今日こあら組さんでは泥遊びをしました(#^^#)

まずは、いつも遊んでいる親しみのある砂場の砂をスコップで移動させて遊びます( *´艸`)

新しいものを出すのではなく、いつも使っているものを使う事で、子ども達は安心して泥遊びを楽しむ事ができます✨

運んでみたり、苦手な子はちょっとつんつんしてみたり・・・

無理に泥遊びをするのではなく、子ども達の“ちょっとやってみたい💗”という気持ちを大切にしています^^

こうして裸足で踏み踏み👣✨して遊ぶ姿もありました( *´艸`)

 

次は・・・

お水だけを入れたタライで、お水をチャポチャポさせてあそびます✨

子ども達はお水が大好き💖

いつもは水道でちょっと触るだけのお水、でも今日はこころゆくまで水の感触を堪能します(*^-^*)

写真でみても、子ども達がいかに感触遊びに集中しているかがわかりますね✨

小さい時の肌で感じる感触遊びは、子ども達の脳の成長にとっても良い刺激になります🎵

また、何かに集中して遊ぶ楽しい経験を増やす事で子ども達はますます幼稚園での生活を楽しく安心して送れるようになります✨

これから暑くなっていくこの季節🌟夏の水遊びをより楽しむために、今から沢山遊んで色々な感触を経験していきたいと思います(*^-^*)

こあら組泥遊びでした🌟

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集