2021年7月2日

ナイトキャンプ④ ~探し出せ!みんなの宝物✨~

  • 年長組

縁日遊びも無事に終わり、ホッと一息ついていると…

突然とどろくインディアン“フルポンタス”の声!

「酋長から手紙を預かっている!さぁみんな取りに来るんだ!!」

えぇっ!?酋長からの手紙だって!?💦

どの部屋からも、嬉しそうな声が聞こえました^^

手紙✉の中にはなんて書いてあったのかな??

手紙には

『縁日遊びよく頑張っていたな!そんなみんなに、大切な宝をあげよう!

だが、簡単に渡すわけにはいかない!

クラスのみんなで知恵と力を合わせて探し出してくれ!』

って書いてありました!

なんだって!?それは見つけ出さないと!

と、言う事で、宝探しスタート🌟

手紙のヒントから、次の場所を導き出し、突き進みます(*^-^*)

分からなくなっても、友達と知恵を出し合い、助け合い、

ようやく宝物のところに!

「あったー!!!!!」

みんな必死に探し、見つけたときは全員から歓声があがりました💕

さぁ、宝物の中身は一体・・・?

わくわくしながらみんなで開けてみると、

じゃーんっ!中から出てきたのは花火!!🎇

今日雨が止んだら、みんなで花火をあげようね^^

大喜びの子ども達^^

「絶対絶対絶ーーーー対っ!上がって欲しい!!」

みんなでお祈りです(^^)

雨が上がっても、上がらなくても、みんなには特別な楽しい時間がまってるからね^^

年長組の活動はまだまだ続く!!

次は・・・?


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集