2021年7月2日

ナイトキャンプ③ ~縁日遊びに行こう!part2~

  • 年長組

次のクラスは、

あやめ組!「さかなつり」

海の中からいろんな種類の魚を釣ろう!珍しい生き物もいるよ!

中にいるのは、いろんな種類の魚たち🎵

あやめ組の素敵ポイントの一つ✨

釣れた時の盛り上げ方がとっても素敵🎵

きちんと何が良いのかを伝えて盛り上げてくれます^^

「レア魚げっとやー!!!」

「ノコギリザメ釣れなかったー!おっしぃー!!」

等、釣れなかった時も励ましてくれました🐟

またおすすすめの魚を教えてくれたりと、お客さんへの援助がとっても素敵でした💖

終わった後は振り返り!

「げんきいっぱいあかるいお店」がモットーのあやめ組🌟

振り返りながら、次に活かす話も行いました^^

次に来るのは年少さんと年中さんだけど、お店はこのままで良いのかなぁ?に対して

「もっと大きい声で案内する!」

「看板を増やす!」

等の意見が飛び出しました^^

 

うめ組!「どんぐりなげ」

動物の口をめがけて、どんぐりを投げます!何点とれるかな?

うめ組のどんぐり投げの素敵ポイント✨は案内がしっかりしているところ(*^^*)

ルール説明や終わった後の案内,困っている人の誘導も

バッチリやってくれる所に年長組の凄さを感じました🎵

/あそこに入れると点数が高いんだよ✨\

もちろん入った時も全力で盛り上げてくれます🌟

一緒に盛り上がってくれて、共感してくれる素敵なうめ組さんでした💛

終わった後の振り返りでは・・・

「お客さんの応援を頑張った!」

に対して

「応援だけをしていたの?」

「ううん。ちゃんと案内や、説明もした!」

「そうだね、〇〇君の場所は応援じゃなくて説明を頑張れていたね✨よく考えていたね✨」

等の話や、

「〇〇君は始める前に△△やるって言ってたけど、ちゃんとできてたやん♡」

等しっかりと認め合う姿がありました✨

 

そして、職員が展開するお店は「かいちゅうたんけんたい」

水中ゴーグルをつけて、海の中に出発!!

このゴーグル、つけると周りが海の世界に変身します^^

こんな感じ🐟海の世界ですね^^

沢山ちらばった積み木の中から、魚のついている積み木をみつけます🎵

どれだけ沢山見つけられるかな??

子ども達の真剣勝負の始まりです🔥

大きな波の前でスタートの瞬間をドキドキ待ちます💗

スタートと同時に一生懸命魚を探す子ども達🎵

勝負の結果は果たして・・・!?

沢山のお店があった縁日遊び、

気に入ったところは何度も回ってみたり、

失敗したところは、再び挑戦したり、

時間の限り楽しんでいました😊😊

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集