2021年7月2日

ナイトキャンプ② ~縁日遊びに行こう!~

  • 年長組

次は縁日遊びです!

各クラスの縁日遊びのお店がOPENします!

「それでは!縁日遊びスタートです!いっぱい楽しんできてくださーい!」

早速、スタンプカードを持って遊びに行こう!!

 

各クラスの遊びとともに様子を紹介します😊

まつ組!「カラフル ドーナツめいろ」

迷路を進み、最後に友達とドーナツ積み上げ勝負をします。

ドーナツの大きさや色もバラバラで難しくしています!

積み上げるのに苦戦していました💦

「30秒で高く積んだら勝ちです!よーい…スタート!」

ルール説明も友達と声を揃えてしっかりと伝えてくれました。

積み上げた高さを図るための秘密アイテム!「ものさしー!」

これを使うことで、とても図りやすい!!

「〇〇くんの勝ちでーす!」

勝利をしっかりと祝ってくれました!

 

たけ組!「しゃてきめいろ」

迷路の最後に射的!!よーく狙って・・・当たるかな?

まずは迷路!自分の背丈より高い壁が立ち並び、

入り組んだ道を進んでいくと、長いトンネルが・・・

抜けた先には・・・

「ゴールです💛」と、

かわいく迎え入れてくれました!

そして、射的コーナー!

チャンスは2回!うまく当てれるかな?

玉のセッティングをしてくれたり、打ち方も丁寧に教えてくれました!

みんなは当てることができたかな?

 

きく組!「きくぐみめいろ」

おばけのみち、もぐらのみちなどいろいろなコースがあります!

途中にボール投げもあり、楽しさ満載です!

おばけのみちの最後には・・・

「ばぁ!」

驚いて逃げる子ども達

(びっくりして駆け足になるので写真はブレブレです💦)

いろんな工夫がちりばめられていました。

 

ふじ組!「あひるおとし」

アヒルめがけてボールを投げます!高得点とれるかな?

的までの距離を自分で、かんたん・ふつう・むずかしいから選ぶことができます。

チャンスは4回!

狙いを定めて…「えいっ!!!!」

むずかしいを選んだ先生!

なかなかの難しさに苦戦していました!

「2点でーす!」「あたりです!」と、

鳴り物を持ってしっかりとお店を盛り上げてくれました!

 

残りのクラスはどんなお店かな?

次に続きます・・・😊


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集