2021年7月13日

はじめての参観♪~こあらぐみ~

  • こあら組

こあらぐみで初めての参観を行いました♪

保護者の方はお部屋の外の覗き穴から

お部屋の様子を覗きます

部屋の中にも覗き穴が!!

穴から覗いた感じはこんな感じです

結構しっかり見えますね( ^^) 

お部屋で触れ合い遊びをしたり、自分の好きな玩具で

遊んだりして子どもたちはいつもと変わらない様子です

お部屋遊びが終わると玩具を「な~いない」と言いながら片づけたり

「おかたづけ~🎵」と歌いながら楽しく片付けをします

その後排泄を済ませ、朝の会のはじまりはじまり~✨

先生に名前を呼んでもらい

元気に手を挙げて返事をして

にこにこの笑顔でタンバリンにタッチ♪

先生たちに「じょうず~!」と褒められると

とっても嬉しそうな表情を見せてくれます。

ひとつひとつできたことを認めてもらう喜びが

自信へとつながります✨

 

大好きなおやつを食べている様子も

しっかり保護者の方に見てもらいました

参観後は、園での一日の流れをスライドを使ってお伝えしたり

園での子どもの様子、関わり方を資料と共にお話ししました

 

子ども達も先生や幼稚園の環境にも

慣れてきて先生やお友達とも

楽しく過ごせるようになってきました

これからも子どもたちの成長を

家庭と共有していきたいと思います

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集