2021年7月13日

はじめての参観~ぱんだぐみ~

  • ぱんだ組

ぱんだぐみになって初めての参観を

行いました

ぱんだ組の部屋の外側に保護者の方の姿が・・・

今回は普段の子ども達のありのままの様子を

見て頂きたいと思い

窓に小さな穴をあけ、そこから覗く

『覗き穴参観』をしました

 

お部屋の中では…

自分の席に座って絵本を見ていました

子ども達は保護者の方が見ているとは気づいていません!

(お家の方見てますよ~笑)

 

 

絵本のあとは、先生と元気に体操を踊ります

子ども達の大好きな「ペンギンのプール体操」

音楽に合わせて「ぺんぺんぺん♪ ぺんぺぺんぺん♪」と元気な声が響きます

  お尻をプリっと出す姿はとても可愛らしいですよ♡

今日のメイン活動は、動物になりきる「表現遊び」

ぞう、うさぎ、さる等たくさんの動物と出会い、

どしーんどしーんと歩く様子を真似たり

「ご飯食べようよ!」という子どもの声を

担任の先生が汲み取り、みんなでたのしんで

むしゃむしゃ食べる表現等を全身で楽しみました!

 

参観後は懇談会を行いました

写真を見ながら1日の生活の流れや

幼稚園での様子、家庭での子どもの様子を

懇談会で共有しました

これからも保護者の方と連携を取りながら

子どもたちが安心できる環境の中で

楽しい保育をしていきたいと思います。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集