2021年7月19日

お久しぶりです✨同園会✨

  • 園からのお知らせ

7月17日(土) 令和2年度 卒園生の子どもたちが

立花愛の園幼稚園に帰ってきてくれる日‼

『同園会』を行いました。

この日を職員一同心待ちにしておりました。

「久しぶり~」「会いたかったよ♪」

体育館では、運動会のDVDや年長組の時のスライドを見ました♪

そして、先生達からのお帰りメッセージ

「みんな~待ってたよ~✨いっぱい遊ぼうね♪」

 

同園会恒例『園長先生のマジックショー🎩』

「イッツ‼ マジッ~ク✨」

子どもたちは目を丸くして驚いていました😲

マジックひとつひとつに歓声が上がっていました。

 

そして、北Gでクラス対抗リレー💦

久しぶりのリレーは、運動会以来の大盛り上がり✨

「負けないぞ🔥」「絶対に1位とるっ‼」

「待てーー💦」

「ぬお~~」

ドキドキの順位発表🏆

その後は、みんなで集合写真も撮りました📷

大人気だったのが 『かき氷屋さん🍧』

いちご🍓ぶどう🍇めろん🍈から

好きな味を選びました。

先生達のかき氷工場は大忙しでした💦💦

「冷たくて、おいしーい😆」

不動の1番人気は

『いちご味🍓』でした‼

 

その他にも園庭や北グラウンドで遊びました。

久しぶりの遊具で遊んだり

ドッジボールをしたりなど…。

ドッジボールでは、投げるのが

とっても上手になっていましたね🥎

 

 

体育館では運動会で楽しんだ

パラバルーンもしました☺

 

いっぱい遊んでお腹もペコペコに😜

お昼ごはんは…

『給食さん特製のカレーライス🍛』

「ん~この味✨」「おいしーい♪」

 

食後に、各クラスでゲームをしました。

クラスによってゲームの内容は異なりますが

『カプラ早く積み上げゲーム』

友だちと協力して高さを競います‼

高く積み上げたチームから景品をGET✨

最後は、自分たちの近況報告をしました。

『好きな教科・今頑張っていること・夢中になっていること等』

中には、自分が困っていることを話してくれていました。

友だちの相談事を聞いてみんなで、

どうすれば良いかを考えて

解決策を一緒に考えていました。

「困ったことは、一人で考えない!」

「友だちや家族に相談する!」

 

楽しい時間はあっという間で⏱

気が付けば…降園時間になってしまいました💦

「また遊びに来てね💦」

またいつでも遊びに来て、元気な顔を見せてね♪

先生達はいつでも待っています✨

とっても楽しくて素敵な時間となりました🌈


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集