2021年7月21日

1学期終業式✨

  • 園からのお知らせ

先日でとうとう1学期が終了し、長い長い夏休みが始まりました🌞

最後の日、幼稚園では1学期の終業式が行われました^^

園長先生からお話を聞きます(*^-^*)

みんな1学期の間よく頑張ったね♪

この1学期の間の成長を沢山認めていただきました🌟

 

見てください!

聞く姿勢と表情のかっこ良いこと(#^^#)

こんなところからもみんなの成長を感じますね🌟

次にみんなに会うのは、なんと43日後です!!

長い休みの間に元気に楽しく過ごしてね♪

みんなが元気な顔を見せてくれるのを、幼稚園で待ってるよ^^

 

終業式の後は、各お部屋で振り返りです!

気持ちを込めて大掃除をしたり

「ありがとう」を送り合ったり^^

1学期にあった楽しいことを振り返ったり

頭も心も大きくなったねと認めながら、子ども達と一緒に何が“成長”なのかを振り返ったり

 

年中組の部屋では、1学期の間に育てた夏野菜を食べて、小さな苗から育ててきたことを振り返りながら“夏野菜”を食べるのはこれが最後だよ^^次は何かな?季節の移り変わりや、夏に幼稚園でみんなで過ごす最後の日であることを感じたり・・・

 

各お部屋で色々な姿がありました🌟

 

これで幼稚園の1学期は終了しました^^

4月から考えると子ども達の色々な姿があったかと思います

幼稚園の成長の姿は沢山認めてもらえましたが、お家での成長の姿はお家の方々しかわかりません^^

また、4月からの成長した所を発見してお家でも認めの話をしてあげてください🎵

 

1学期終業式でした✨

また、1学期にアップしきれなかった行事等も順次アップしていきたいと思います。

順番が変わってしまいましたが、またそちらもご覧ください^^

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集