2021年9月2日

夏真っ盛り!🎆愛の園なつまつり!🌙

  • 全体

7月末に、幼稚園では楽しい愛の園なつまつりのが開催されました🌟

遅い時間に幼稚園に来ることに、子ども達はちょっぴりドキドキ💛でも

たっぷりのわくわくとともに幼稚園に登園してきました🎆

そして!みんなの今日の一押しポイント✨

見てください👀この可愛い&かっこいい

YUKATA👘やZINBE✨

幼稚園の中に沢山の花が一気に咲いたようでした( *´艸`)

 

まずこどもたちがやってきたのは盆踊り会場🎶

浴衣に着替えてみんなのパワーはモリモリです🔥

クラスの名前を呼ばれて元気よく返事をする姿がありました(*^-^*)

 

みんなで楽しく忍たま音頭や愛の園音頭を踊ります✨

幼稚園のお友達も、遊びに来てくれた卒園児のみんなもおもいっきり盆踊りを楽しみました✨

 

そしてそして、盆踊りの最後で踊ったのは親子でおどる“ほっぺぱん音頭”(*^-^*)

おうちの人とのふれあいを思いっきり楽しみました🌟

(中には、兄弟姉妹で楽しく踊る姿もありました^^)

 

この日体育館には、やぐらや提灯が準備され、子ども達と同じく浴衣や半被を来た先生達が太鼓を打ち鳴らしてくれたりと“盆踊り”の会場が出来上がっていました^^

感染症の影響等で、外で全体で行う盆踊りはできませんでしたが、少しでも子ども達が日本の伝統文化に触れ“夏の思い出”として心に残ってくれればと思います✨

 

そして、盆踊りが終わった子ども達を待っていたのは・・・

楽しい縁日の出し物(#^^#)

ドキドキのスーパーボール

楽しいわなげ🎶

ふうせんつり🎈

何が当たるかな?👀

ひもひき✨

 

なつまりの雰囲気を心行くまで味わった子ども達でした(#^^#)

また、写真を見ていただいたら伝わるかと思うのですが、今回の夏祭りは運営委員の皆様が中心となり企画から

お家の方々の沢山の協力があってこそ開催できた夏祭りでした(*^-^*)

運営委員の皆様が子ども達が沢山たのしめるよう企画,準備を早い段階から意見を出し合い、工夫しながら進めてくださいました。

また、当日スタッフとして参加して下さった保護者の皆様も本当にありがとうございました。

運営委員の皆様、スタッフの皆様のおかげで「楽しかった~」という子ども達からの声が沢山聞かれました。

ありがとうございます。

お家の方々の温かい眼差しの元、子ども達は夏を満喫できたことと思います🎵

 

感染症が流行っている中、なかなか華やかな催し事はできなくなっていますが、そんな中でも子ども達が季節を感じ、様々な経験が出来るように工夫を重ねていきたいと思います(*^-^*)

 

愛の園夏まつりでした✨


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集