2021年9月22日

ぱんだぐみ・こあらぐみでお散歩🎵

  • ぱんだ組
  • ぱんだ・こあら組
  • こあら組

気持ちの良い風が吹き晴れの日が増え、

過ごしやすい季節になってきました🎵

ぱんだ・こあら組の子どもたちは

一緒に手をつないでお散歩に出発します✨

時計台の階段も手すりをもって上手に

一段一段降りる姿があります。

職員室の先生に「いってきまーす🎵」と

挨拶をして元気に出発します!

ぱんだ組の子どもたちはこあら組の

お友達の手をぎゅっとしっかり握って

くれていますね!

自分たちがこあらぐみさんを

連れて行ってあげるぞ!という気持ちが

感じられます…❤

こあら組のお友達もちゃんと手をつないで

ついていっていますね🎵

トコトコ歩いていくと歩道橋が!!

みんな大丈夫!?

「よいしょ、よいしょ」

手すりを持ちながら上手に登ってますね。

登りきると…

「わ~!ぶっぶー(車)いっぱーい!」

「バスみーつけた!」

地域の方に向かって

「お~い!ばいば~い!」

上から見る景色を存分に楽しんでいました🎵

頑張って階段上れてよかったね(^▽^)

「あ!救急車!!!」

消防署の方にも元気に挨拶!

「こんにちは~」「ばいばーい!」

「お掃除がんばって~」「また遊ぼうね~」💦

子どもの発言って本当に面白いですよね(^▽^;)

「おーい!〇〇ちゃーん!おーいーで!」

「がんばれ!がんばれ!」と友達を

励ます場面があり、ほっこりしました🥰

さあもう幼稚園まであと少し!

引っ付き虫を発見!!!

洋服にぺったん✨

今日のお散歩のお土産ですね🎵

みんな嬉しそうにつけて帰りました。

幼稚園に到着!!!

みんなよく頑張って歩きました(^o^)

少し長い距離を歩き、足腰を鍛え

体力をつけたり園にはない草花や

地域の方との交流をしてたくさんの

刺激を受けたりしながら

お散歩を楽しんでいます🎵

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集