2021年9月30日

こねこね粘土遊び✨

  • ぱんだ組

先生が「いいもの持ってきたよ~」

子どもたちは目を輝かせて

「え~?なあに~?」と嬉しそうに

集まってきました(o^―^o)

「じゃじゃーん!!!」と背中の後ろから出てきたのは

子どもたちが大好きな小麦粉粘土でした✨

赤・青・黄・緑といろんな色がありますね🎵

「○○ちゃんは青がいい~!」

「ぼくは黄色~」

こどもたちは好きな色の粘土を選んでいました。

何度も遊んだことのある小麦粉粘土。

子どもたちは粘土が大好きです❤

今日は型抜きを使って遊びます🎵

(どれにしようかな~?)

型抜きのやり方を先生に教えてもらって

子どもたちも挑戦してみました!

(ぎゅ~っと押して~)

(ぱっ❤できた🥰)

「これはイチゴ🍓」「お花もできたよ」

どんな形が出来上がったのかたくさん

お話しして教えてくれました🎵

次は粘土でどんな遊びをするのかな~?

楽しみだね(^^♪


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集